ashin's blog

基本動画の内容を解説します!

【あしん動画解説!】エリアの魔術師現る!エリアしんどければ○スパを使え! 2020/02/10

こんにちは!あしんです!

毎日投稿したいのにそうはいかない社会人、、、

 

今回は鬼門であるガチエリアを攻略すべく赤スパでガチマをやりました!

 

www.youtube.com

 

今回のギアはこちら!

f:id:ashinblog:20200204025741j:plain

 

赤スパのギア迷走してます笑

まぁSPが強いので回転率をあげるのと、味方の復帰を早めるサポートタイプがいいかなー

 

 

 

 

【1試合目】

ステージ:ガンガゼ野外音楽堂

編成

自:赤スパ エクカス マニュべ キャンプカーモ

敵:デュアカス クアッド パブロ スコチャー

 

 

ガンガゼは赤スパ強いっすよね〜

右高ビーコンで敵の右奥の索敵を済ませます。

相手にチャーがいてこっちはエクスなので、塗り優先でSP溜め意識。

塗り状況が有利になったタイミングで前に出てカバーに行く。

盤面取り返されたタイミングでチャーが降りたら、チャーの位置を必ず頭に入れて戦うこと。→右高で吞気に塗ってたら倒されます。

打開は基本右からで。

今回の動画の場合は味方がキル入れてくれたから良かったけど、しっかり右高から取り返す意識を持ちましょう。

完全固めの状況になったら低めの位置にビーコン!出来るだけ人数不利にならないようにする。→一人倒されたくらいだとこのステージはあまり不利にならないよ。エリアに入るところが限定されててエリアが高いから見やすいです。

そのままノックアウト!

 

 

 

 

【2試合目】

ステージ:タチウオパーキング

編成

自:赤スパ ボトフォイ 黒zap ロンネク

敵:スシべ H3D わかば キャンプ

 

 

正直正解はわからないけれど、あまり敵陣にビーコンを置きに行くのはガチマだと強くないです。→味方が沼ジャンしがちな為

しっかり自陣ビーコンでいいかな〜

常に手前のビーコンが残っていることを意識するのがビーコン持ちの努めですね〜

 

エリアが2つのステージはカウントを止めやすいので、打開時人数有利になったらすかさず止めましょう。人数有利にならなくてもカウントをできるだけ進ませないよう止める判断は大事です。(エリアが2つのステは全て)

 

敵高に潜伏したのは結果的に正解でしたが、エリア取った後にもっとヘイトを集める動きを敵陣で行った方が良かったかも?中途半端な為、結果相手に囲まれてしまいました。今回は2人倒せましたが正解の立ち回りじゃない気がする。

 

キャンプとスシを倒した後、SPじゃなくすぐエリアを止めるべきでした。焦ってますね。

 

相手の左に置いてあるビーコンが相手の起点になってるのを残り1分で気づくという沼っぷり、、、ビーコンを破壊してから状況はいい感じになっているので反省点ですね。

 

最後は単純に自分のエイムというか対面の仕方が下手で敗北、、、残念><

 

 

 

 

【3試合目】

ステージ:ガンガゼ野外音楽堂

編成

自:赤スパ スクべ リッスコ わかば

敵:おちば スプスピ  ナモベ ボールド

 

 

初動は1試合目同様に右高から右奥の敵陣をクリアリング

相手に後衛がいないのでやられないように高い位置まで入り塗る(無理してキルは狙いに行ってはいけない)

味方死んでるのにSP使ってしまった、、、→見事に無駄でしたね。もうちょい待ってれば良い状況作れたでしょう。焦りは禁物。

 

裏取りをビーコンで警戒できるのでめちゃくちゃ強いっすねまじで。

常に左右に置いて手前に1個でいいかも。それか左と手前と敵陣。右は打開から固めにかけては強いですね。

あっさりノックアウト!

 

 

 

 

やっぱり基本的にサブとSPが主軸となる武器ですね。メインはおまけ。

敵の居場所を把握しやすく誘導しやすい武器なので、短射程が戦いやすい場所でいかに戦闘を始められるかがこの武器の上手い下手を分けるかもしれませんね。

 

今日もありがとうございました!